FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
私の密かな趣味(と言っていいのかわからないけど)


ペットショップに行って、可愛い動物達を見る事(時々、触らせてもらう事)



小さい頃から動物が大好きで、でもあまり飼わせてもらえなくて。
飼えない分学校では飼育係になってうさぎを預かったり。兄・姉が猫を拾って来た時は仕方なく飼わせてくれたり。


ずーっと憧れていたのが、ミニチュアダックスフントを飼う事。
父と暮らしていた時は犬を飼うなんて考えられない、前の家はペット不可、今の家になって小型のものなら飼ってもいいとなったのでいつか・・・と考えていました。


今の家になって、ペットショップにふらっと行く回数が増えました。
でもとても買える値段ではない事、生き物を飼う責任などなど考えてもう数十年先の事だと思っていました。



某ショッピングセンターに行って、なんとなく母とペットショップに寄ったら。
分割してならなんとか買えそうなお値段のミニチュアダックスがいて。
じーっと見ていたら店員さんが抱っこさせてくれて。
私が抱っこしてわちゃわちゃやってる隙に店員さんと母が「分割の審査通るかやってみるか」という話になっていて。


・・・通って



ついに飼うことになりました( °_° )




ええええええええあんなに渋ってたくせに!なんでそんな話になってるの!いや嬉しいけど!!
「まさか本当に買うとは思ってなかった」
ってそれ私のセリフですがなΣ\(゚Д゚;)


母的には、ミニチュアダックスよりも小さいカニーヘンが良かったらしいんですけど・・・+10万するって言われてしょんぼりしてたのに。


母娘揃ってダックスが好きなのは一緒で、一般的にダックスならば良い私と小さい方がいい母で意見がわかれていて買うまでにはいかなかったんです。


私が抱っこしている間にカニーヘンの値段を聞いて踏ん切りがついたらしい母が話をすすめた結果・・・



犬を飼うなんて初めてなので物が揃わないと迎えられないし車も無いので、とりあえずケージやエサなどをまとめて配送してもらい、来週の火曜日に我が家に迎える事になりました。


慌ててミニチュアダックスフントの飼い方の本をポチッたよ



私の病気が全快してない中犬なんてって思っていたけど、母には病気を治すためにも犬と一緒に外に出て頑張って欲しいという気持ちがあったと聞きまして。
これは頑張らねばいかんなーと思いました
もう1年半だもんね・・・ライブの時にみんなに会うとすごい元気が出るんだけど、普段は誰にも会いたくない話したくない日も多くて。まだまだ時間かかるなーなんて思ってたけど、散歩に行く努力から頑張らないとなって思いました。



ミニチュアダックスフントの真っ黒の毛の男の子です。
名前の候補は、
チョコラ(抱っこしてる時ちょこちょこしてたから/母)
ロジャー(ロデオのキャラクター、ロジャーから/私)
です


これからこのブログは、私の闘病日記と犬バカ日記になるのかなー
スポンサーサイト
* Category : 日々
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。