FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-06 (Sun)
もう一週間前の出来事になりますが・・・今年もアニサマに参加してきました!3日目だけですが。


チケットを発券した時、A8と書いてあったので・・・
いつも横に8か9ブロックあるのを知っていたので、今年はスクリーン前かなぁ・・・なんて思っていたら。
今年は11ブロックまであると聞いてビックリして、当日行ってみると・・・


前から2列目・・・とんでもない所当ててしまったなと思いました。


席について用意していると、ふとステージ上手側にマイクスタンドが用意してあるのに気がついて。
今日の出演者で上手側にマイクが必要な出演者・・・もしや??
って思っていたら、下手からしっぽがついたベースを持ったスタッフさんが現れて思わず立ち上がってしまったのだけど、近すぎてステージが邪魔で機材がよく見えないという・・・贅沢な悩みですな(^-^;A

これでe-ZUKAさんと瀧田さんが最初に登場するのがわかって、トップバッターはみな実ちゃんがシークレットゲストとして登場してコラボかGRANRODEOがコラボかな。とにかく最初から盛り上がる準備しておかねば・・・と構えていました。


いざ開演して最初に出演者紹介が始まった時、ステージ上は暗いけどとても目立つ髪・・・瀧田さんがもういる事がわかって。
VALさんe-ZUKAも出てきたので、あーこれはGRANRODEOコラボだなーと思った瞬間に上手側のポップアップで賢章くん登場でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってブチ上がりましたね・・・!コラボやるとしてもCan Doじゃないかと予想する人が多い中、変幻自在のマジカルスターでビックリしたけど楽しかったなぁ(*๓´╰╯`๓)


今年はいつもよりもトロッコで登場する人が多かった気がする・・・後ろにいる!と思って振り返るんだけど、どこにいるのか全く見えないというw結局、前向いてスクリーンで見る事も多かったな。
あと花道で歌ってるのを見ようと後ろを向くんだけど、出演者を照らそうとすごい強いライトが当てられて、出演者を挟んで向こう側にいる私達は眩しすぎて見えなくて結局前のスクリーンを見てたな・・・なんで上のライトだけじゃなかったんだろ


普段は見られない可愛い女の子グループを見ることが出来て楽しかったんだけど、もう少し男性グループも増やして欲しいな・・・なんて思ったり。うたプリ以外にも、結構アニメをきっかけに結成されたグループあると思うのよ・・・

突然の埼玉disを始めたあの子だけは、いろんな意味で覚えておこうと思いました(=_=)



トリがGRANRODEOだとわかった瞬間嬉しくて、こんないい席で見られるなんて・・・ヤッター\( *°ω°* )/なんて思っていたら。
流れてきたSEがDAWN GATEのもので、Σ(゚ロ゚;)?!なんて顔になり。
いやいやでも今までもツアーで使ったSEで機材転換してきたし!まさか!やらないよハハハなんて思ってたら、Kalafinaの時にいた弦楽器隊がまだステージにいるのにも気付いて、えっ・・・って思ってたら瀧田さんがベンベケベケベケ(イントロ)って弾き始めて

どっどんげだーーーーーーーー?!(;゚Д゚)!

ってすごい衝撃でしたね
いやでも短い方でしょ、なんて思ってたらフルでまた衝撃


どうしてドンゲを選んだのか本当にわからなかったんだけど、終演後にフォロワーさんから「GATE繋がりじゃないか」と言われてなるほど、と・・・
INFINITYの時にInfinite Loveやるんじゃないかと言われててやらなかったりしたので、ビックリだったなぁ。
ファンでも気付けなかったし、MCで一言言っても良かったのではないかなとも思うのだけど。


そしたらサマーGT09までやるし更にビックリというか・・・w
おねーさんたちが投げたTシャツが目の前まで来たんだけど取れなかった(*_*)
ここは頑張って盛り上げな!!と思って今までに無いくらいに「にゃんにゃんしたいーーーー!」って叫んだ声は、すぐ目の前に置かれていた観客の声を録る用のマイクに収められているでしょう・・・(´ω`)


セトリがセトリなのもあるけど、MCとかおねーさんたちとか叩かれまくっているのを見てしまって悲しい気持ち。
今年のMC、「いつもなら他の人がトリやるのに、今年はいないからやってやってる。(要約)」と言ってるようにも受け取れて。すごい嫌だったって言ってる人の感想読んでいて、私はどんなに頑張ってもGRANRODEOに対しては贔屓目があるからちょっとMC長かったな~位に思っただけだったけど、他の人に言われたら、ずっと大トリやってる所見たいと思っていた私からすれば「じゃあGRANRODEOに譲ってよ!」って嫌な気持ちになってしまったかもしれないなって。

まさかメモリーズやらないパターンあるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、4曲目はメモリーズで「メモリーズキタ━(゚∀゚)━!」叫びながら折ったサイリウム、多分白バルログしている私達が映像に残っているのではないかと・・・(笑)


最初で最後かもしれない大トリを目の前で楽しむことが出来て良かったなーという感想です( ゚∀゚)o彡°
結局今年も花火も浴衣も水着も海もプールも楽しまないまま夏が終わってしまった・゚・(ノ︵◉)・゚・来年こそは・・・!(毎年言ってる)

また来年、さいたまスーパーアリーナで会いましょうv('ω'v三v'ω')v


スポンサーサイト
* Category : GRANRODEO(谷山紀章・飯塚昌明)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。