FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-11 (Thu)
ROUND GR2daysはとってもとっても楽しかったんですが・・・




ROUND GR2daysはすっごいすっごい楽しくて、良かったんだけど・・・


その次の日。早速日雇いとして働きに行きました。
まずは派遣会社で仕事が来るまで待機、という仕事でした。
久しぶりにスニーカーを履いたので、この時点でマメと擦り傷でき放題で足が大変な事になってたんだけど。

着いて早々仕事が来ました。
現在地から川越にある印刷工場に行って働く。現時点で残業も決まっているというものでした。


駅から工場まで、タクシーで片道3000円。
こんな距離、なかなか乗らないよね・・・。
まさかこの金額を立て替えろなんて言われるとは思わなくて現金を持っていなかった私は、泣く泣くカードを使いました・・・


登録しに行った時、障害者手帳を持つ位足が悪いです。立ちっぱなしや重い物を持つ仕事は厳しいです。
また、体を壊して1年、全く働いていません。体力的にも自信がありません。いきなり長時間働くのは辛いと思いますので、簡単な仕事から少しずつ体を慣らさせてください
と伝えました。

そもそもこの会社に登録したのは、仕事内容が「ペットボトルにおまけをつける」だったからです。
これなら、多少立つ時間が長くてもできるかな?と思ったからなのですが。


工場に着いたのが9時前。それから8時半まで仕事中は立ちっぱなし。
印刷機械から出てきた大量のチラシの束を、まとめて、しばって、決まった場所まで運んで積み上げるというものでした。
たかだかチラシ、たいした重さではありません。
でもそれが何百枚ともなると、とんでもない重さでした。
しばる機械まで運ぶ距離は1mも無いものでしたが、なんて表現したらいいのかわからない位重くて、持ち上げるのがやっとで、そこから積み上げる場所まで運ぶのも腕を突っ張ってやっと。
腕を振り子のようにして、私の肩位の高さまで積みました。


お昼休憩には食べ物を見るのも嫌で、スポーツドリンクしか飲めませんでした。

派遣会社から電話が来て何かと思ったら、「明日も働きますか?」と・・・
私は堪えてたものが溢れてくるのを必死に抑えながら、「立ちっぱなしや重い物を持つ仕事はできないと、伝えてあったはずです。今とてもしんどいです。辛いです」と伝えました
すると「そちらの会社に派遣して、辛いとは言われた事が無かった」と・・・
それから一切連絡がありません。
そりゃ、工場勤務を希望する人は体力や腕力に多少なりとも自信がある人でしょうよ・・・


それから20時半まで必死に働きました。
マメを無意識にかばっていたのか、ほかの所にも負担がかかり・・・終わった頃には膝から下の感覚がありませんでした。
手術している股関節にも激痛。

同じ派遣会社から来ていた方と帰りのタクシーに乗り、お疲れ様でしたと言って別れたところまでは覚えているのですが・・・そこからどうやって帰ってきたのか、全く記憶がありません。


最寄駅まで母が迎えに来てくれたそうですが、それもぼんやりとしか・・・
部屋に着いた後床に倒れ込み、全く動けなくなって。
ついには引きつけを起こした為、救急車を呼ぼうかと思ったと・・・翌朝言われました。

次の日はもう体が使い物にならなくて、指先も痛い状態。ご飯食べるのも箸が持てなかった為、フォークで食べました。

私がいないところで、母が電話をかけたそうです。
でもそれから、私の方には一切連絡がきません。

日払いの話だったはずなのに、まだ給与は支払われていません。



このブログを読んだ人には、何を甘えた事言ってるんだと思う人もいるかもしれません。
でも、前もって自分にはできない仕事があることは念押して伝えてありました。
ペットボトルにおまけをつける仕事があるというから応募しました。

ところが、一日中立ちっぱなし。持ち上げる事がやっとの重さを運び続けるという、前もってできないと伝えていた事しかやりませんでした。


何日か休んで、ようやく自力で立ち上がる事や食べる事に不自由を感じないまでになりました。


少しずつ体を慣らさせて働く時間を増やしていくつもりだったのに、今は「私は働くことができないダメ人間」と思ってしまって何もしたくありません。
また逆戻りしてしまった気分・・・

私はどうしたら良かったのでしょうか。
スポンサーサイト
* Category : 日々
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。