FC2ブログ
08≪ 2018/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-12 (Thu)
おひさしぶりです…
って、ここ、まだ見てくれてる人いるのかなぁ。わからないけど。
Twitterには書きにくいこともあるよ、、、ってコトで。

G9さいたまと大阪も行って、記事書きかけになってるし…_(:з」∠)_
いつか、いつか…完成させて、投稿したいと思っています。
まじかるツアーも参加したよ!新木場札幌函館名古屋行ったよ!!








…そんな私自身の、今年のお話。



ん…??と、変だな、と思い始めたのは今年に入ってから。
職場で食べるお昼ご飯、いつもなら持って行った物では足りなくて…お菓子も食べてしまうほどだったのに。
気が付いたら、お弁当を少し残し。半分残し。ついにはほとんど食べられなくなりました。
今ではお昼ご飯も食べたくないけど、食べないまま午後の仕事に出て体が動かなかったらどうしよう…そんな気持ちから、無理矢理おにぎり1個だったりパン1個だったり…食べて、少しでも寝て体力回復の時間にしています。


3月の終わりになると、手術していた足に激痛。歩けなくなる程でした。
手術を受けた病院に慌てて行って精密検査を受けたものの、特に異常は無くて。痛み止めを貰いましたが、それも効かなくて。先生が"できれば出したくない"と思う強さの痛み止めも貰いましたが、効きませんでした。
仕事にも何日か、手術後のリハビリで使った杖を使って出勤しないと出歩けない程になりました(今は少しだけ落ち着いたので、ゆっくり歩きながら杖はつかっていません)。

足の痛みが強くなって、夜も痛みで冷や汗ビッショリになって起きる毎日が続き。
5月に入ってから、食べられない事もあったからなのか3~4kg体重が減り。

仕事から帰って、体は疲れてヘトヘトなので睡眠を求めているから寝ようとするのに。
夢で、自分が通勤中の駅のホームで飛び降りたり。
今は誰か忘れてしまいましたが、自分の知っている人に真正面からナイフで心臓を刺されたり、樹海に行く夢、首を吊る夢…夢で冷や汗かいて起きるようになりました。一晩のうちに、1~2時間毎に何度も。
実際にホームで電車を待っている時に、そういえばこんな夢見たなってボーッとする事も…


食べられない・寝られないの状態で仕事に行けば、注意力とか集中力とかも散漫で。今までしなかったようなミスもするようになり。気をつけていた事でも小さなミスをするようになりました。
人と話す事がとても億劫に感じている自分がいる事にも気がつきました。



いくらなんでも、なんか…なんかおかしい。
と、体の中の病気というよりはなんかもっと別の感じがして。
家の近所に心療内科があった事を思い出して受診したのが、今月5日。


…うつ病って、言われました。
びっくりして、ショックでした。
先生がどんな病気なのかたくさん説明してくれたけど、全然頭に入ってこなくて。
とりあえず薬だけもらって帰りました。


今日2度目の受診をして、改めて病名を聞いて。
診断書まで書いてもらって。

やっぱり、嘘でもなんでもなかった
うつ病だった


うつ病って、体の痛みがある所をもっと痛くする症状もあるとかで。
だから足がそんなに痛くなったんだろうし、痛み止めも効かなかったんだろうと。
もしかしたら、うつ病の薬が効いて治ってくれば自然と痛みも消えてくるかもしれないと。


手術した病院にもその説明をしました。
さすがに精神科の範囲は範囲外だったんだろうな…先生もびっくりしてた。
今日は股関節に直接針を刺して薬を入れる、関節腔内注射をやってきました。
その後友達とうたプリカフェ行けてとても楽しかったのに、その友達と別れて1人になった途端に痛みがビリビリと。


北海道に行った時はまだ自分が病気だと知らなかったけど、名古屋と今日は病気の話をしようとしてできませんでした。
せっかく楽しい時間なのに、嬉しい報告ならともかくこんな話…できませんでした。



先生に言われたのは、とにかく休む事。
そして、絶対に自殺しない事。
強く言われました。

頑張って治したいな…
スポンサーサイト
* Category : 日々
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。